2009年6月1日月曜日

雨、紫陽花咲く

さぁ!! 6月です!!

雨がシトシト降るこの季節。
知らないうちに心がジメジメする・・ってな気分になってもね、
雨は嫌なものを洗い流すのよ、というキモチに切り替えて
今月もこの私のブログでノロノロワタワタしている私を
どうぞ楽しんで下さい。
 
         うひひひひ~

お・・確か5月31日に会社を起業したから・・もう2年。
早いものです。3年目に突入か。

仕事はどん詰まりの行き詰まりを見せているからして、なんか
違うこと・・プライベートで短編小説でも書いてみようかと急に
ここで思い立ったので、それをここで実際に・・考えて・・書いて・・
いずれは連載に・・?

えー、まずはその企画から・・テキトーに書いてみます。

①今はあまり聞かない先生と生徒の絆

 これはあまり想像力が働かない。
 実際にそういう思い出も経験もないしなぁ。

②会社組織の人事に翻弄されるサラリーマン。

 過去にいろんな会社へのアルバイト経験があるので
 人間模様は書けそうです。でもねー組織にそぐわない人間が
 組織のことをどうやって書くのか・・

③大人の恋愛もの

 老いらくの恋・・?それともドロドロした不倫もの・・?
 どうだろう、そんなことを書く気力、果たしてあるんだろうか?

④宇宙のどこかの星と別の星との交流・・SFもの?
 
 どちらかというとファンタジーっぽくしたいかな。
 AN星の王子様とRO星の王子様の友情と裏切り・・
 ありがちでしょうか?

⑤検察と警察の裏側描く、ノンフィクション
 
 ってさーそういう関係者の伝手もないし、あぶない取材とか
 私ができるわきゃないって~。


ということで今日は企画だけで終了。
また次回報告できることがあれば、お知らせしますが、
それがなくても一切質問やお問い合わせは禁じます。

いろいろねーどん詰まりってことよー。