2009年6月28日日曜日

         

       ( アイスバイン・・? ) (※注)


私  『なんらかの肉を野菜と煮込んだ・・もの・・・らしいね』

友人 『煮込んだなら熱いんじゃない?なのにアイスって・・?』

私  『煮込んだものを冷やすンじゃ?』

友人 『あ、でもメニューには「Ice」じゃなく『Eisbein』と書いてある。』

私  『じゃぁ冷たいんじゃないのかねー。』

ってなことで、一体どんな料理か分からないというのと、あまりにも
その一皿が高額!!だったので・・
「それなら・・いっそコース4000円のほうがオトクじゃない?」
ということでアイスバインは注文するのをやめた。

でも結局のところ、コースで食べたいという料理があるわけでもなし
単品もそれなりにお高い。
            

        それって直輸入だからなのだからよね?


飲み物・・といえば、もちろんオススメはドイツビールにドイツワイン~
でもドイツビール、300ml一杯・・なんと1100円!!
集まった3人はもともと、さほどビール好き~というわけではないメンバー。
だからして・・一杯1000円以上するのは非常に高~い!!と驚愕!!

とはいえ、いい大人であるからして、せっかくだから飲んでみよう~
ということで各自1杯ずつ頼んだ。


         む~う・・これが・・直輸入の味?


                      そういうことなんでしょう?


(※注 アイスバイン、なんだかわからない方は各自お調べ下さい。
    インターネットで私は調べてみたのでどんな料理かわかりました)

                この続きは27日へと続きます・・