2009年6月29日月曜日

今回は3回連続もの・・風にして書いてみました。

それも27日だけ、28日だけ、を読むとなんのこっちゃか
わからないようになってしまっているんですね。
29→28→27日と読むとつながる形になっています。


さてみなさんは月末最後の週末、いかがお過ごしでしたでしょうか。
私の日曜日は、半年に一度の友人3人でのお食事会でした。
昨年末だったかしら、土手鍋をして以来のゴブサタです。

今回は『たまには昼間っからドイツビールでも飲んでみようか?』
・・という話になり、お洒落なビルでランチが落ち着く時間に
待ち合わせ。

ドイツビール・・今回は突然ですが、そんなチョイスをしてみました。
ドイツ料理といえばソーセージにジャガイモ。
そんなことくらいのイメージ・・しかありません。

店員さん
  『ビールもソーセージも全て本場ドイツから直輸入です。』
とところどころ説明にちょいちょい言うので、
(分かった・・分かった・・何度も言わんでええっちゅーねん)と
心の中でつぶやいたのだが、心の中だったから、店員さんに
通じやしない。

一通り説明は聞いたが、店員さんの声が小さく、カツゼツも悪く、
誰に向かって話しているっていう風がなかったので、ところどころ
大事な説明を聞き逃した私たち。

それは・・名物の・・ 

            アイスバイン・・

  
    


    (続きは28日へ続きます・・というか戻ります?)