2009年6月18日木曜日

巡り巡ってううん~

昨日は仕事の合間を縫って、宝くじの換金にイソイソ付き添いで
出かけたのです。ええそう、我が家の重鎮のお付き添いで。

どうやら3000円分買った宝くじが3300円当たったという
ことらしいです。でぇ~イソイソ二人して近所の宝くじ売り場へ
出向いて売り場のお姉さんに出そうとしたら・・

『あぁそれ、来週の月曜日からじゃないと換金できませんよ。』

         
        ガックシ・・なんて愚かな私ら二人。


そうかぁ・・来週かぁと思いつつ、私も久しく買っていないよなぁ、
ええい、買ってみるべか!? と思い立ち、その場ですぐにコインで
削れる簡単な宝くじを5枚1000円で購入。1000円・・
今の私にゃ大博打だ。

そして重鎮はそんな私を見て、またしても10枚2000円で購入。
意外とこの方、ギャンブラー?
まぁ3300円当たったしねってことで。

そして私たちはその場で削らず、家で持ち帰って削ったのです、
その宝くじを。

重鎮の結果は

          5等1枚200円~

そして・・私・・私は・・

         5等・・1枚200円~
 
  
           そして・・

     
           そして・・


        4等・・1枚、1000円!!



        やたーっ!! もととったー!!


と思ったものの、なんだか全体的にみると、世の中って
上手く巡り巡っているようなぁという気はしましたね。