2010年4月23日金曜日

19,998,340円のお買い上げ

本日は雨が降ったり止んだり、寒いの?寒くないの?
あぁ・・やっぱり寒いのね~というなんとも落ち着かない
どんよ~りしたお天気でした。


GWが近づいていますね、みんなはどんな予定を立てて
いるのでしょうか。


         私は『仕事スル子』です


ええ、かわいそうでしょう、そうでしょう・・そうなのよー。
と一通りアピールしてみる。

今日は昔からの商店街に仕事で出かけ、そのついでに
商店街の金物屋サンに入った。

工具やら入浴関連、イスに家具・・その隣にお煎餅や食用油
などなどなんでも屋さん。
そこで事務用のA4サイズ5段レターケースを購入することにした。
レジに持っていき、2,000円を出す。
すると店主(見た目コワモテの70代)は


      『ハーイ、毎度2千万円お預かりします。』


と大きな声。
久しぶりのオヤジギャクに思わず笑ってしまった。
心に余裕・・どちらもそういう気持ちがあれば
この世はまぁるく上手くいくんじゃないかと思った私。
すると店主は


        『じゃ、おつりは340円ね~』





  
   そりゃぁないだろよ~店主。
        
            一体いくらなんだ?このレターケース!!