2010年4月2日金曜日

私はゴルドラ

昨日の深夜から今日の午前中にかけて
暴風だった。
そしてお昼過ぎたころには雨もやみ・・

お?
そーいえば、そろそろコンタクトレンズを購入しないと!!
と思い立ち、そのついでに免許更新するんなら
しなさいよーっていうお知らせのハガキを
サッと手にとり、巨大な町へと出かけてきました。

最初に免許更新。
5年前ですか・・ホントあっとカツマー・・カツマー?
いう間、ですわよ、@いう間!!

それはそうと
もちろん私はみなさんもご存知だとは
思いますが、善良で優良な人間であるからして
ゴールド色に輝いた免許を持っているわけであります。
(限りなくペーパーに近いだけともいう・・)

ですから講習は選ばれたものだけが受けられるという
最短の30分コース。

内容は(こういうことしちゃうと、こうなっちゃうのよ)
という悲しい映像15分とおじさんの講義15分。

終わって免許を受け取り、写真をみて驚いた!!
誰?こんな疲れた顔のオバサンは!?

髪がグリングリンのチンチロリンじゃないか~

そうかっ!!
地下鉄だったから気にしていなかったがホームで
地下鉄が入ってきたときの風で髪がグチャグチャに・・
なっていたんだぁ~

あぁ、この免許で5年・・。

どうにかならんもんか。

ならんか・・5年間は・・どうにも・・。

そうショボショボしながら眼科へ私は向かった。