2010年4月10日土曜日

なんとなくなら

突然ですが奈良のことを思い出して書きたいと
思います。

何故だかわかりませんが写真が手元に
残っていない奈良。
そして何故だか今書きたくなりました、というか
思い出したくなったといいますか。

前の職場にいたときのことなのでもう5年以上も
前の話になります。



前の職場としては珍しい研修みたいなことで
三重の松阪へと研修に行ったことがキッカケです。
それは一泊。

季節は夏だったんだろう。
薄着で荷物が軽かったことを覚えています。
ニガテなドナヒューと自己中ナベさんとの3人トリオ
ということで名古屋までの新幹線、それから乗り換えて
近鉄線?での松阪までの会話は拷問のほか
ありませんでした。
(世間話と歯が浮く会話がニガテです)

研修・見学はザッと終わり、松阪牛?っていう
焼き肉は、たらふく食べさせられ気分がわるくなり、
私はあれから焼肉というものはたらふく食べられなく
なりました。


そんでもって翌日昼前に研修は無事終わり、
みなさん鳥羽やら伊勢神宮やら行くというので
私は(そんなところまで一緒に行けるかっ)と
心で叫び一人

『私は奈良に行きます。』

そういってみんなと松阪の駅で別れたのでした。

そう・・
私はそう思い立ったように言ったけど・・
実はこれはすでに事前に綿密に
計算された旅の計画。



次回につづく・・


(こういうのも珍しいパターン・・?)