2010年4月14日水曜日

いまなら

何故、今回奈良の旅を書こうと思ったのか・・?
それは先日見たテレビで某テレビ局での奈良特集で

『奈良の大仏様、サテどんな手のポーズ?』

そんなクイズがあったのですが全く思い出せないのに
非常に驚いたことからです。


"平城遷都1300年祭"


今年はそんな年であるらしい。
何かと話題で噂のカワイクナイ?キモカワイイ?キャラクターの
インパクトは大きく、メディアにもたびたび取り上げられ、
もう修学旅行の奈良・・なだけじゃないぞ、と新しい
観光地になっている奈良なわけです。

私が行ったころは、そんなイベントやるのかだなんて
まだあまり盛り上がってはいませんでした。
平城宮跡地の南門?建設場所が稲作中のど真ん中に
ここに?何?
という感じで建設予定になっていたことは思い出が・・。


というわけで奈良三日目のお話は・・
また次ってことで!!