2010年4月11日日曜日

なぜなら

研修で出張・・。
それはお休みをくっつければ何気ない連休となる。
そんなイメージで。

そんなことで一番の旅友である旅美サンに
「ワタシ、ミエニイク、ソノママレンキュートル、
ドコカデ、アナタトアエナイカ?」(何故かヘンな外人風)
と事前に打診をしていたのでした。


『京都あたり?そうね、京都いいよね・・』

「でも京都はすでに二人で2回行っている・・では奈良は?」

NARA・・?

ナラ・・?

なら・・?


奈良!!



ということで待ち合わせ場所がなんとなく奈良に・・。

私はそういうことで三重の松阪駅から、確か2時間くらいかけ
列車で一人・・のんびりと奈良へと向かったことをじんわりと
思い出しました。

奈良駅近辺で新しくオープンしたてのカジュアルなシティホテルを
しっかりものの私はすでにお安い金額で予約していたので
真っ先にそのホテルで旅美サンを待つこと1時間くらい・・?
その待ち時間は三重での激務(?)と長旅で疲れた体を
休めることにした。

旅美サンは無事到着。
一息ついてからにぎわっている通りで夕食を済ませ、
土産物屋サンや観光案内所を探訪、明日の予定を
立てることに・・。

翌日の宿だけは決まっているのでそれだけは考えず・・
どこへ行く?ってことだけね。

(またも次回へと続きます)