2010年4月8日木曜日

苦音記号

今日も忙しかったですが
仕事よりも家の用事が多かったか。

それもすぐ終わる用事でなく、どれも
これもが中途半端で・・久しぶりにイライラしたので
会社の携帯電話を買い換えました。

       
          唐突?


とにかく安いプランがある、と前に届いていた
お知らせを持って気楽に携帯ショップへ相談してみたのだ。

すると今より月額支払が1,000円から2000円くらい
お安くなりそうですね、ということが分かったので・・
そういうときの決断は早いのよっ
(久しぶりに意味のない自慢)

でもさぁ、本体価格は一番安いので26000円・・。
それを24ヶ月の月賦払いにして、新しい料金プランと
Eメール通信料やら通話料等など含めた月の支払が
今の月額支払料金より安くなるってぇのは・・
なんだかおかしくなくないですか?

なくなくなくなくなくなくないですか?(壊れた私)

まあいい。(いいのかいっ!?)
トクしてないのかもしれませんがとにかく今日まで
使っていたこの携帯電話はタダで買ったんだった。
そしてずっと変わらず設定していた着信音が
私はどうにも気に入らなかったのです。

そして新しい携帯電話。

さっそく新しい着信音を設定して鳴らしてみる。

結局のところ・・どの着信音にしても


         全く楽しくなかった。


この着信音がなったとき、それはユウウツな内容なんだ
ということが分かったから。

着信音の音が嫌なのではなく、会社の携帯電話がなることが
私にとって苦なのだった。