2009年7月9日木曜日

ブラック・ナイト・スプレー

6月上旬は衣替えの季節です・・って・・もう7月!!
春先用の薄手のブラウスや今年買った半そでポロシャツ
4~5枚を毎日着まわししてごまかしてはいたものの・・
タンスの引き出しをあければ、そこは真冬のウール地帯。

   いっそ・・このまま冬まで
            
          着まわしポロシャツだけで過ごすか?

とまで思ってしまったが、そうもいかないわよね、とようやっと
昨日の夜になり、引き出しからウールものを全て部屋に出した。
そして衣装ケースから夏物をザザッと出した。

そんなに洋服は持っていない、そう思っているんですが
私の部屋はすんごい量の夏服と冬服がアンバランスに競演。


それを見てすっかりやる気を失い、
              30分そのままでテレビを見た。


さて、仕方ないやるか・・そう思ってTシャツの山の場所に立つと・・


          ササササーッ

                     と黒い影。


すでに2週間前。
『夏の黒い物体を見ないように委員会』は発足され、
ナンチャラダンゴ、そしてホイホイと入る家のセッティングはした・・
のに~

          何故、私のこの部屋に!?

と怒りよりも恐怖におののき~でもここで負けるわけにゃぁ
いかんのだっ。

オマエさんが負けない限り・・私はこの部屋で安らぐことが
アキンドだっ~って出来んのだ~

とにかく俊敏な感じではなかったのでその点、こちらが有利か?
急いでスプレーと新聞紙を持ってきて・・恐る恐る・・ 一つ一つ・・
Tシャツの山を机に乗せた。

    
   ギャーと言っても助けてくれる人はなし、悲しいよのぉ。


せめて誰か見守っててほしいわさ・・あぁ嫌だ~。
とにかく20分くらいの激しい攻防の末・・私が勝った。
あぁ・・これでゆっくり眠れる・・


            と思うでしょ?


   スプレーのにおいがすごいので部屋に戻れん~