2009年7月26日日曜日

た・ま・と・り・ん・ぐ

いやぁー日曜日は

       これぞ夏がキタっ~!!

という太陽がテリテリのジリジリな一日でございました
あそこまでテリテリのジリジリだったらもう言うことなし。
開き直るしかないよってなもんですよね。

そんなジリッジリの太陽の下・・

            私は近くの駅へと向かった。

本日は久しぶりの再会~ということで、懐かしの・・
銀杏三中(triさんからマネた仮名)時代の友人3人での
ご対面~!!

   私がチョイスした今回のお店はタイ料理です。


 カオ・パット・クン・・・(顔みてパッとみてすぐわかったよ)
 
    ゲーンキオワン~(元気だったのうん?)

      ガイパット・バカオ・パート・カオ
    (変わってないね、そのしゃべり口調~)

という料理を各自頼んだ。(カッコ内は私らの会話です。)

この3人・・仲良しだったのか、といえば当時3人で仲良し・・
というわけではなかったのですが、何のご縁かでここ2年
くらいですか?連絡を取り合ってたのよね。

お互いに当時の話をすると、それぞれで覚えていること、
あいうえお先生って誰?ってことや、そんな集会があったんだへー
など思い出せないこと・・封印していたパンドラの箱を少しだけ
開けて覗いた気分になりました。

それはそうとこの二人ってとっても謙虚なのよ。

        なんでよー?って思うくらい。

でもだからこそ、この二人が好きなんだな、と思いました。

謙虚さ、心がけているつもりでも、もう少し勉強しないとなんだな。


     triさん & SUZIEさん

            お土産ありがとうございました。


ちなみにこの再会話を各自のブログ(日記)にそれぞれの視点で
書いています。その日記もぜひ、お読み下さい・・っていいたいの
ですが、どうやって見れるのかは教えないのよねっ!!