2009年7月10日金曜日

あ・ら月報

今日は月報でした。

すっかり忘れててさ、昨日の部屋の掃除のことをブログに
アップするところでしたわよー。

ってなことで今月の月報報告をお知らせします。

           ええっと

先月は久しぶりに新しい仕事の依頼がありました。
新しい仕事をすることはやはり緊張します。
初対面とか・・苦手なんだってば。

とドキドキしてたら、すでにその仕事はチームになっており、
そのチームの中には1年くらい前に一緒に仕事をした
スマイルさんもいたのでちょっこっと安心。

    どうにかなっていくんでしょうかねぇ。

そして単発の仕事もそれなりにこなしたので・・先月の入金は
それなりに期待が持てるはずだった・・のに・・ノニ・・ノニ?


それは突然のこと。
昨年の5・6月分の請求がおかしいんじゃない?
と請求先に言われ・・そんなこといったって・・
 
           今頃?

とは思ったけど調べてみました。
おおまかにいうと・・オォ・マイ・ミステイク・ってことです。

  まぁ簡単に説明すると
 
たまこちゃんは以下の金額を昨年7月に請求しましたとさ。
   
  500円(5月分)+1000円(6月分)=1500円

でこれの何が間違ったのかとよ~ぉ~く調べてみると・・

  1000円(5月分)+500円(6月分)=1500円

で請求するべきなのだと判明したわけでございます。


合計金額が同じなんだからいいじゃん・・って言いたいっ。
でもそれはそれ・・ダメなのよ、ってことで1500円を一度
お返ししないといけないらしいのよー変よねー

そのお返しした分があるので先月の手取りが少なかった・・
そういうこともあるのねぇ・・というショックな月末。
でも結局また1500円は請求しなおしたから戻ってくるんだが。

でも先月といえば、やっぱり初めてのお給料。
定額給付金とやらと一緒にしていて大事に使おうと思ったら
一泊旅×2回とバーゲンで買った靴にあっという間に化けて消えた。

   
    今月のお給料は大事に使おうと思います。

 
                 以上今月の月報報告終わります。
  

    今月のお給料・・のところは今月の目標だわねー