2009年7月11日土曜日

「まさに」のまさか

この2日間・・シンドイ暑さでございましたので
すでに日中・・事務所のエアコンをつけてしまいました。
久しぶりにリモコンのスイッチを押したので、
「運転/停止」ボタンの反応がいいのは・・
気のせいでしょうか。

今日は比較的過ごしやすい一日でした。
みなさんはいかがお過ごしだったのでしょうか。


一昨日くらいの話を書きます。

お昼前、麦茶を飲もうと思って台所に行くとテレビがつけっぱなし。
テレビでは株式ニュースがついていて、証券取引所から
その日の株価動向を若い男性が伝えているようでした。

(男性)

それでは次の気になる銘柄です・・
紙オムツなどの販売、開発をしている△△会社はですね・・
本日○○円高で取引されておりまして・・
            
            まさに・・

      “オシメ買い”という状況ですね。

その男性は、実にサラッと言いのけた。
この人、なかなかやるなぁ・・と感心した挙句
私は、こりゃ重要な情報だろう・・とも思ったのでトイレから部屋に
戻ってきた我が家の重鎮に

      「オムツの会社はオシメ買いだとさっ。」

と教えてあげたのでございます。



そろそろ梅雨明けないですかねぇ・・。


               サラッとした夏・・・来ないかなー。


             まさに

   
       最近の紙オムツみたいにさっ!!