2009年7月16日木曜日

木用のウシシ

うぅ・・っ。
気がついたらもう16日。
いつの間に・・?
今月はなんだか日が経つのが早いこと。

ここ数日、いろんな調整に明け暮れて、それも
連絡まち、返事まち、まちまちまちまち・・っていつまで
待てばいいんでしょ?ってな状態です。

いやぁ・・しかし今日も非常に暑かったデス。
夕方、今晩のお米を研ぐのは誰ヨー?って思いながら
「夕飯どうしますか?」と聞くと

      『うなぎでも食べに行く?』

         と天使の声。

もうすぐ土用の丑の日だったじゃないの~ということで
すぐさま、近所のうなぎやさんへ二人ででかけた。
一年ぶりじゃぁないですかぁーU-NA-GI!!
ということで一気に私の中のパッションが弾けた~

近所には私が知っているうなぎ屋サンは4軒ほど。
考えてみれば・・4軒って多いんじゃないか?
ま、それはいいか・・。
そして今回は私が一度も行ったことがない・・
老舗のうなぎ屋サンに出向いた。
有名人の写真が何枚かありました。

まぁうなぎはね、美味しかったんです・・。
でもタレが醤油ベースでしょっぱかった。
個人的に甘辛いタレが好きなのよーってことで
ちょっと残念。

         でも、まてよ・・。

今年はもう一度、土用の丑の日があるではないですか。
昨年行った、あの美味しかったうなぎのお店・・食べに
行きたいなぁ。私の家から電車で2時間・・かかるけど。


     そうそう、うなこちゃん・・どうしてる?