2009年7月15日水曜日

ヨコシマ

真夏の悪夢。

あぁ・・夏が始まったばかりだというのに、モウレツな
この夏の暑さに・・バテバテのバテバテになっております。

今日は午後に2つの研修。
ひとつはケーキ付き、という変わったおもてなし研修。
で、もうひとつは・・助成金制度とやらについての説明でした。

  やっぱり・・助成、してくれるんだったら、してよー

って話を聞きにいったけれど・・
私に関係するような助成金のウマイ話なんて・・あるわけ・・

            ある?

『あなたの会社でその仕事に関する専門的な研修に
行くのなら、その研修に関わる諸費用を出すわよ』~って!!
そ・・そんな・・おいしすぎるぅ~朗報とはこういうコトをいうんじゃ?

そしたら・・京都とか・・北海道とか・・涼しげな高原とか
サザンな海に近い場所とかで・・研修、探してみれば
あるんじゃなかろうか? そしてその交通費と旅費、研修費用を
出してもらって・・研修が終わってついでに遊んでお土産買って・・
それも・・???

ってそんなウマイ話はあるわけはないだろう?

その話の内容をザッと聞くと、私のような一人でやっている会社は
上限が1万円。

             1万円・・

              あっ

例えば、今の仕事につながる専門的な研修で販売している
書籍も研修費になるんですか?

              へぇ・・

   専門的な書籍は高いのでなかなか手がでない・・

          
             ふぅん・・

          
        それって・・ちょっと魅力だわ~