2007年8月13日月曜日

ザ・定款

5月中旬から自宅の内装工事が始まりました。

電気のコンセントをどこに、つける・・
トイレのドアはこっちに・・
そんなことでどんどん私が借りることを
前提に話は進んでいっています。

とはいえ、事務所が倒産・・とか、
BIGになって大きなテナントを借りる・・
こともないとはいえないため、私が出た後に
誰でも住めるようにと あまり多くの望みは
言わないでいました。


そのころだったか、
「株式会社が一人でもできる!」
というような本を数冊見つけて、購入して読んでみると、

「定款」

を登記すれば会社はできるんだとわかり、
行政書士に頼む勇気もなかったので一人で定款を作ってみよう~
と作り始めました。