2007年8月27日月曜日

フットワークが急降下

サタデーの翌日はサンデー、そしてマンデー。
いったい誰が決めたんですかっ!?
と、そう怒らずに、週ハジメだからぼちぼち力を抜いて行きましょ。

「会社設立25万円」

と10文字以内で終わることを、えらく長々書いて、
ホント申し訳ありません。
でもこの続きもダラダラ書いていくので、
ホントどうにもなりません。

会社設立・・・後戻りができなくなったので、ボチボチ周囲の友人に
そのことを伝えてみた。
みんな様々な反応・・・「個」とは本当に素晴らしい。
そしてみんなからの言葉がありがたく、私は今それで生きています。

会社が「へぇ」っていう感じでできちゃったので、銀行口座を作ったり、
税務署・都道府県税事務所・・に会社の設立した届出を出すなど、
あっちこっちで知らない人に会うことが・・・・なんだか少々億劫に・・・。

根性・持久力が基本的にありません。

確かに会社設立で、ある種達成感を感じてその後・・・
ふにゃふにゃふにゃにゃにゃ~と力が抜けちゃう人がいるみたい。
私は達成感というよりも知らないことを急に頭に詰め込んだので、
脳性疲労だったのかなと今、冷静に振り返ります。

頭を悩ませたことの、もひとつに収支(予算)報告書を作ること・・
資金・・・
経費・・・
給料・・・
ふぅっ・・・

「Money」



ささ、コーヒータイムはいかがです?