2007年8月18日土曜日

早咲き・遅咲き・蕾のままの人

今日は久しぶりに気温が下がり、過ごしやすい一日みたい。
でもこの急激な気候の変化で、風邪引いたりする人も
多いので気をつけないといけません。

いつだったか、売れっ子作家さんが
「30歳くらいまでに何かひとつでも達成したといえるように
なるとその後の人生がしっかり歩める」
というような内容の発言していたのをどこかで見た。

それ見て、私は・・・30までにいったい何をやってたかなぁ。
20代後半くらいはまだまだ17歳くらいの頭ん中だったかも。
30代を過ぎてから、人生について、自分の今後について
考えたりしていたような、してないような。

人は人それぞれ。
それぞれ環境も考え方も今まで生きてきた内容が違うので、
30歳くらいで、達成できなかった私がいてもいいだろう。


だってきんさん、ぎんさん、みてごらんなさい。


人それぞれスポットライトが当たる年齢は違うんだ。
また達成できなくても、いいのではないかしら。
自分の生き方に満足さえしていれば。