2007年8月26日日曜日

8月サンデー最後デス

8月最後の日曜日です。
セミやトンボの羽をむしって遊ぶという、
あの残酷な子供の頃が懐かしい。
今では虫に触ることさえ、できない大人になってしまった。
こんな風に思うなんて、秋の気配・・・かしら。

6月にいきなり話を戻します~ビューン~

6月○日になり、その前日まで法務局からの電話が
なかったので、謄本を取りに行きました。
謄本1通1000円印紙代がかかります・・・・
高い・・・でも必要だったので3通取りました。
謄本を受け取り、私は・・・初めてことの重大さを実感。


  もしかして、とんでもないことを
          しでかしてしまったのかもしれない


謄本を握り締めてその場のイスに座り込んでしまったのは約5分間。

戻れないように自分でそう仕向けたんだから このまま進むしかない。
すぐに気持ちを切り替えてみた。
次にやることがあるから、そう思えたのかもしれない。

翌日、一人ささやかなお祝いだと思って
コーヒーショップでチョコレートケーキを食べた。
それを一気に食べて気持ち悪くなったこと、
知っている人は知っていて、
知らない人は、知らないでしょう。

あれっきりチョコレートケーキ、食べてない。
また今だに食べたいとも思わない。