2007年8月11日土曜日

右と左の選択の時

今年の夏は、どっこにも行かないでいます。
車の数も減っているようだから、やっぱり世間のファミリーや
カップルたちはどこぞの避暑地などへお出かけなのでしょう。

春に再就職をしようか、どうか決めかねていたけれど、
人生とはこれ不思議。
ほんのちょっとしたきっかけから方向が変化していきました。

自宅の一部を改装するという話が持ち上がったのです。

そこは玄関も別、トイレ付きのわずか4.5畳の小さな部屋ですが
「他人に貸すならぜひ私に!」と懇願。
今までそういうチャンスは何度かあったんですけど、
その度断られていたので、どうせ今回も・・
と諦めていたら今回は何故かしら?
貸してもらえることになったのです。

そこは私の部屋・・・ではなく、事務所にする・・・そういう構想での
発言だったのですが、思いのほかすんなり借りることになったので、
じゃぁ事務所を・・・するしかないか・・・・ということで

再就職への右の道ではなく、 会社設立への左の道へ

という選択をすることになりました。 それがGWのあたりだったかな。