2007年8月23日木曜日

涙の理由

第4木曜日は定休日。
何で?といわれても・・・私に連続勤務、無理だって。
でも午後は税務関係の説明会があったのでそちらに参加。
いわゆる「法人税・所得税・源泉税キチンと払ってね!」という説明会。

初年度はどう考えても赤字だし、法人住民税の最低金額7万円だけ
確保しておけばいいんですよね?・・ってお気軽に考えていた私。
でもやっぱりこういう説明会って勉強になります。
「消費税」は納めにゃいかんのだ・・・勉強、勉強。
こういうまったく知らない世界を知ることの楽しさを、
ちょっとだけ感じつつ・・・

その2時間後、同業者の集まりに参加。
そこで一気に8ヶ月前にいた世界へ引き戻された・・・。


おかしな世界へまた舞い戻ってしまった・・・


帰り道、ふと上を見上げると
高層ビルたちの隙間から見える空がとてもキレイ。
思わず涙がでてきた。

不安?

ううん、夜空がとてもキレイだったからだよ。