2007年8月17日金曜日

失敗してもいいから・・・

そもそもなんで会社の設立なんだろうって思う人もいるのかなぁ。

理由は・・・とくに・・・ないけど・・・ってことはありませんよ。
会社を作るわけですから。

①組織にどうしてもなじめない。
②上司との折り合いが悪い。
③給料が安いのに仕事はキツイ。
④六本木にビルを建てたい。

どれも違います。①~③は正解に近いけど・・・

とにかく失敗しても一人でやってみたかった。
自分自身にまったく自信なんてないけれど、
一度きりの人生だもん、やってみたいことやらないで
どうする?って思ったから。

株式会社ではなく、個人として仕事をすることができたなら、
どんなに気持ちがラクだったかな・・・。
税務署に、「私これで仕事します」という書類を
出せばいいだけみたいだし。

しかし、私がやろうと思っていた仕事は・・・
営業の許可が必要で、さらに 「法人格を有する」
という決まりがあったから。

これが実に・・・可笑しいんですけどね。
儲からない仕組みなのに、株式会社の設立をしなけりゃいけない。

いや、別に儲けたいわけじゃないんです。
生活が安定さえすればいいと思っているだけ。
でも普通の生活も維持できるかわからないっていう
レベルの収入しかない仕事。

ええ~なんでじゃあやるの~?

だからそうなんだけども・・・。