2007年8月12日日曜日

はじめの一歩がなかなか出ない

会社を設立する・・・

壮大なドラマの始まり・・・かというと、そうドラマティックではない。

どうするんだろう。何をすればいいんだろう・・・。
素人はこれだから困るよね、って言われそうですが
誰でも最初はそうなんだろう・・・って心に言い聞かせ、
インターネットで「会社設立」を検索する。

すると出てくるゾロゾロ・・・会社設立のためのナンチャラカンチャラが。

ふうん、行政書士などに頼む設立代行というサービスがあるらしい。

そもそも会社を辞めるときに、何人か知人に
「仕事辞めるの惜しいね~会社作って一人でやってみたら?」
という言葉を貰ったこともこのことのきっかけのひとつ。

独立・・・というとカッコイイが、これからやろうかなと思うことは
お金がまったく・・・もうからない仕事。
でもあの人も・・・そしてアイツも・・・やっている・・・
あれよりはできるか?みたいな・・・そんな驕った気持ちも
少しあったのだが、 いざ行政書士に頼んで・・・
お金払って・・・やってみる?  
どうする・・・? とまた数日悩んでみたりして。