2008年6月3日火曜日

雨面教師

私の住んでいるところは雨が夜になり
ようやく止んだようです。
今日も寒い・・・やはり6月になってもまだまだ・・
フリースは手放せませぬゾ。

今日もこの雨の中、仕事に出かけました。
そこで道を歩いていると、何気なく壁に貼ってあった
とある議員のポスターが目についた。

雨に打たれたそのポスター、まるで議員さんは
顔じゅう汗だくで涙ながらに何かを訴えてる・・
そんなふうに見えたりするよなぁ・・。

それみて、私はふと思う。

 (アンタさぁ・・汗水流して
       社会のためにホントにやってんの~?)と。

そしてそう思った瞬間に、我思う。

 (あ・・そう・・だよなぁ・・
                人のこと、言えんのか?)と。


今日の夜はしっとりと・・
            
              何かを反省したいと思う私です。