2008年6月14日土曜日

メン・ニンゲン

ニンゲン・メンという
タイトルに しようか
とも しばし考えた私。
たまに・・哲学的に
なるんだな。

さて本日は午前中の
仕事を終えると同時
に友人が我が家に
訪ねてきてくれました。

アジアンなものが
食べたい・・
といわれたものの・・
アラ?
アジアン料理なんて
作ったこと ってない・・
と何の準備もせずに
おりましたが、友人が
なんとミーゴレン&ライスペーパーを持参!!   
   素晴らしい~

じゃーそれは夜に作って食べるとしよう・・ということになり、
スーパーで買い物をしながらランチをどうするかを
決めることに。

アジアンに必要なニラやコリアンダー、鶏、海老、モヤシ・・
それにやっぱり食べたい○○ダッツのアイスクリームとか・・
買い物カゴにボンボン次々に食材らを入れていると、友人が
「お惣菜のてんぷらでも買ってうどんにするのはどうだろう」・・
といい、私はお昼は簡単うどんでいいよ、と即答。

       そう・・みなさまもうお分かりで?

私は買い物を終え、うどんを茹で始めるまで気がつかなかった。
麺類連続何回目?

でも美味しかったのです、うどんもミーゴレンも。
         明日はいっそ日本蕎麦かそうめんで〆しかない。

写真はいまひとつです・・が、味はとてもよかった。
当たり前か、タレ付きだったから。