2008年6月27日金曜日

LET'S TANBO!!

あぁ・・野良仕事というのは、暑くっても寒くっても
やらにゃ~なりません~農家の方にはホント頭が下がります
・・・と私が思うのは何故でしょう?

〆切りが迫っている仕事を抱えているっちゅーのに・・・
私は今日、田んぼつくりを体験しました。

ええ、ですからそれはね、お米屋さんで貰った苗3つ・・・
を植えなければいけないからです。
その品種はご存知 『あきたこまち』 でございます。

さて田んぼといいますと、そうそう、うちの裏山の上から
段々に棚田があったでしょう・・って我が家には棚田なんか
あるかよぉ~

スーパーでもらったやや大きめの発砲スチロールに土と肥料、そして
水をたっぷり入れて、ぐるぐるかき回して、ハイできあがり♪
の小さな、小さな田んぼです。

     

秋には実るといいなぁ・・稲穂が。

そして私の仕事も・・何か実りがあるといいなぁ・・。


       それは・・いつ?


お、それにはー仕事しなきゃいけないんでしたね~



※オスカル様へ

  引越しお疲れさま~引越し祝いは何がいいですか~?