2008年6月16日月曜日

創作ドボン

珍しくご飯ネタが続いています。
仕事ぉ?まーチョボチョボでんなぁ・・・

お米・・口にしていないっていいながらもライスペーパーって
お米じゃんか~と誰かにツッコミ入れてほしかったのですが
誰からも・・無反応でちょっぴり寂しいたまこです。

昨日は残ったライスペーパーをまたしても創作料理してみました。
創作といってもただドボン・・と副菜の中に入れるだけの非常に
大胆かつ繊細さのかけらもない料理で。
それって料理といえんのか?ということも少しは感じながらも・・
いやこれは創作したんだ、そうだろう?

さてそのお味はというとまぁ・・それは想像できる味でした。
ただライスペーパーっていうのは生春巻きで食べると
どうしてもコリアンダーの香りと味・・になってしまうので
ライスペーパー自体の味って感じていなかった・・
でも今回ドボンと副菜に入れて食べてみると・・
意外と塩分を感じますなぁ。

それは創作したから分かったことだ。


さあ月曜日です・・ゆるゆるに始めましょうよ~

明日は臨時休業で遊びに行く予定・・
     なのでなんとなぁ~くいい感じなのかもな。