2008年6月17日火曜日

真夏のテララ

先週、先々週と定休日に仕事をしたのでその分
今日は振替休日でございます。

暑い陽射しの中、今日は・・先月約束したオスカル様と
ちょっと近場の寺巡り。平日だというのに、人多し。
まるで見知らぬ人たちとの遠足だ。

さっそく駅からすぐの一寺目・・歩くと・・もう疲れちゃって・・
ニ寺行く前にお寺の横にあるカフェに入っちゃった・・

   「なんだーオスカル様は引越しするのかー」
    とかいうすっかりいつものおしゃべりムード。

三寺目を終えると目の前に紅芋ソフトが。
そしてゆるゆる歩いてヘトヘトランチ。

う~む~ランチ~大変美味しかったぁ!!
前回のかなりいまひとつだったあのパスタが・・・完全除去されました。
でも今回、オスカル様のシラス丼は写真をパチリと写したものの・・
なぜか私の食べたのは写し忘れています・・
とにかく・・美味しかったので満足です。

さぁ四寺目・・どうする~?

じゃぁバスで大仏でも見に行くか・・ということで大仏に会ってきた。
大仏の体の中には入ることができるのですが、それには料金がっ!!
でも20円だったのでさっさと入ったね。うん、入ったね。

そこでオスカル様が
「100円だったら入らない、50円だったら悩むかも・・」
という共通の金銭感覚に私はひと安心。

そのあとちょっとサザンな海の潮風を浴び、お茶して
じゃーまたねーとオスカル様と別れて帰宅。

今月あと残りの週はこの楽しかった思い出をじわじわと
思い出しながら乗り切りたい・・そう思っています。

    オスカル様~
             来月もよろしくね~