2008年8月5日火曜日

大雨女と洗濯女

一日に何度も大雨が降りました。
今のところやんでいるのですが、まだ油断はなりません。


今日、どんより空の午前中、自転車で何気なく
出かけると・・お昼近くに、突然のどしゃ降り。
とある家に私はお邪魔していたので、そのまま話をしながら
雨宿りをさせていただく。

13時頃、小降りになったので
「ではそろそろ失礼します」と家を出た。

家まで自転車で約15分。
走行途中でまたしても雨粒・・・そして1分後にはどしゃ降りが。
住宅街だったので、どこかの屋根に・・・ということもできず
2分で上から下までずぶ濡れ・・。
まるで海にでも飛び込んできた?というようなずっしり重い体。

ビューッと自転車すっ飛ばして帰宅。

そして16時になると小雨模様。
書類をいつもの場所に持っていかないといけないけれど、
自転車では行かない、行けない・・と15分歩いて書類を
持ってった。そこで
『あーどうもーいつもお世話になっています』と珍しく笑顔を
ふりまき・・立ち話をしていると数分後、落雷と・・またしても
どしゃ降りだ。

20分ほど雨宿りをしたものの、さっぱり止む気配なし。
だから帰りたいのさ、私は・・ということで勇気を持って
雨の中外へGO!!

膝下は10m歩いただけでずぶ濡れ。
100円以下ショップに途中立ち寄り、レインコートを急遽買う。
心なし傘からも雨漏りするようだったからです。

      カミナリもすごかった・・・ 
      交差点は洪水だった・・
      マンホールは噴水のように水が溢れていた・・
      スニーカーはズブズブ・・
      洗濯2回・・

今日はこんな一日。

みなさまのところは変わりなかったでしょうか。

やっぱり地球が怒っているんだな。