2008年8月10日日曜日

大人の月報

朝一番に起きてブログを書いてます。

というか・・寝てない・・・?
仕事の日でもないのに・・?
そうです、今日は朝から山に出かけるので。
芝刈り?・・って・・そんなワケないでしょ~
最近すっかりウォーキングやトレッキングに出かけることが
増えました。ええ、そうよね、もう中高年の部類なんでしょ?


   ということはさておいて

         いつもの月報をお届けします。

先月のスケジュール帳、空白の日は多かった。
やる気もなく、そしてやってる仕事も軌道にのらず・・
余計やる気がでない、どうなってんだ?という感じで。

収入はなんだか臨時的なラッキーなものがあったんですが
おぉ!!それじゃー莫大な収入が~っていうことはあるはずもなく、
借金は一体いつになったら・・返せるのでしょうか?

今月上旬、新しい依頼があったものの・・またこれも順調に
行く予感がまったくありません。

そして私が昨年事業を始めたときの一番に受けた仕事が
今月で終わることが先日、急遽決定。
あらじゃー来月からまた減収ってことだ。
でも仕事が終わるのは大抵悲しい結末だったりするのだけれど、
今回は珍しくホッとする結末なのです。

だから・・まーいいか・・・
いいのか~?真剣に考えなくて・・
そう真剣に最近考えてます・・
真剣に考えなくていいのか~?
ってことを真剣に考えてる (何故か繰り返しているだけ・・?)



                  以上今月の月報報告終わります。


あ、そうそう8/10といえば
今日の1年前にこのブログを始めたんです。

一年間・・
マメにご覧になって下さった方、テキトーにたま~しか
覗かない方、よく知らんけどなんか知らんファンの方、
たまこのことをよく御存知のアナタ・・
あぁ見えない傍観者たちよ・・

    みなさま、どうもありがとうございます。


当面まだ続けようかな。
ダラダラと仕事もプライベートもとくに大きな変化はなさそうで、
文章も最近は同じこと書いているような気はしますが・・
年齢もさほど変わらないだろうと思われる、みなさまたちだったら・・
まぁ気にせず読み流すってもんですよね?
そう、いい大人なのですから、私たち。

    
     なんてったって私は一人で仕事してますからね・・
            
みなさまの届かない心の声が私の支えになっているみたいなので。
    
     (なんと勝手な・・・・そう、私は御勝手たま子です!!)