2008年8月22日金曜日

おわりの日、はじまりの日

北京五輪・・まだ終わっていなかった?と開会式を
見逃したのですっかり世間の波に乗り切れていない私。

今日は涼しいというよりも長袖のシャツだけで自転車を
漕いだら寒かった・・もう夏は終わった、ハイそれ~
なんだ・・その秋だ、秋・・といった陽気。
気を引き締めて、風邪などにかからないようみなさまも
十分気をつけなければ!!


そんな今日・・私はあるひとつの仕事を終えました。
それは一人で事業を立ち上げてから初めて請けた
本業の仕事。

仕事に達成感はないものの・・まぁ誰もが「よかった」・・
といえた終わりだったので『よし!!○(マル)』といわず、
なんと言う?といった感じでしょ。

ホッとするのも束の間で、偶然にも今日は新しい仕事の
始まりの日でもありました。
さぁ次の仕事は順調に行くのか、そうでもないのか
さてどうなるのでしょうか。

そう、センチメンタルなことは言ってはいられない。
難問は山済み、山脈のような書類は永遠にある・・
ような気さえする・・
それにもともとそんな繊細な心は持ち合わせていないのだ。
(たまにヘンテコアピールはするけれど)

おっと・・でも今回はちょっは感慨深いのでは?
さぁ?涙腺はウルウルしていないかな。
こんな日はワイン1杯、何かへカンパイ♪したい気分ですが、
今日のところは我慢です。
明日、友人が花火大会を開催してくれるようなので
そちらへワイン持参で楽んできたいと思っています。


みなさまもよい週末を。
お仕事の方はどうか、次のお休みまでだましだましで・・。


                明日はブログお休みします。