2008年8月26日火曜日

親と子

急に涼しくなったのは嬉しいはず・・でもやはりこの寒暖差に
体調はなかなかついていけてません。超ダルダル星人です。

さて本日も私はなかなか忙しくしておりまして、午前中に2つ仕事を
片付けました。あと1つ夕方までに終えることができたらちょっと・・
いいんだけど?  
いつもそういう流れのイメージ・トレーニングしています。


今日のランチは冷たいご飯があったので残り物を・・
どうにかしよう・・ということになったのです。

       「親子丼みたいなのは・・?」

そういった人は冷蔵庫に鶏肉がないことを知っているはず。

       「みたいなのって・・・?」

じゃ、とりあえず・・ということで玉ねぎを刻み、サッとダシで煮て・・
冷蔵庫の片隅にいつになったらワタシのこと食べるのさ?という
地味な個性を出しているカニかまぼこをほぐして入れ、最後に
卵を溶いてササーっとかけて火を止めた。


      
     『 あ、コレ・・親丼・・子丼・・さてどっち? 』



味はさておいて、あぁ玉子丼っていう言い方があったよねぇ・・・
食べ終わったあとに気が付いた私です。