2008年8月8日金曜日

眠れぬ夜が・・

なんだ・・その・・本日、猛暑日でした。
そして日中地震もあったらしいのですが、私はそのころ
炎天下の中、自転車で坂道を転げるように下りていた
ので、地震に全く気がつかずに、それって幸せなんだか?
わかりませんが、一日お肌に悪いことしたなーというほど
自転車漕いでおりました。

さて
  
     今日から北京オリンピックが開催です

閉会日まで、眠れぬ夜を過ごすのか・・と思ったけれど、
北京は時差が1時間違うだけでしたから、この国の
だいたいの人が起きている時間に開催されるのでしょう。
とはいっても最近スポーツ観戦で熱中する気力もない私。
面白そうな競技や知らない国があったら応援しようかな、
というキモチ程度です。
(とかいって毎日熱戦をみて盛り上がるもしれませんが)

眠れぬ夜だというのはオリンピックのためではなく、
単なる部屋の温度と湿度の高さのせいです。
今日はさすがに部屋じゃない場所で寝ると断言します。

あ、オリンピック開会式はチラッと見るかなぁ・・。