2008年8月16日土曜日

やりきれない度76%

8月も後半ですねぇ・・
昨日の夜は月がとっても美しく輝いていた。
今年の夏一番の夜空だったよなぁ。
それも今日あたりまでか・・?

多くの人はのんびりとしたお盆ウィークなのでしょう。
私は、今週1週間なかなかハードな内容でした。
外出はエネルギーが奪われるし、心が疲れると
いいアイディアなんて浮かばないしね。
今月はいろいろと方向性が見えない不安を
かかえなきゃいけないようです。


今日も陽射し、強すぎるぅ~
と思って帰ってきた午後、突然雨。
空も忙しいんだねぇ。


今日は仕事ではないのですが、とある人に頼まれて
Mさんを迎えにいったのです。
そのバスはいつも約束どおりに到着しないのですが
珍しく今日は早いと感じる10分遅れてやってきた。

Mさんが下りてくるのを待ってても・・Mさんは下りてこない。
  『あの・・Mさんは?』とバスの人に聞いたら・・
  「今日はMさん、こないですよ・・」と。

ええ~!!ってことで急いで携帯を取り出し、
  『Mさん、今日はこない日なんですか?』
と頼んだ人に連絡する。
  「そんなはずはないんだけど」 と頼んだ人。
  『でもMさんがバスに乗っていないんじゃ、
    ここに私がいてもしょうがないので、帰りますっ』
てことで、そのまま帰ることになりました。

結局、誰が間違ったかというと、バスに乗せる側の人たちが
今日はバスに乗せなくてもいい日だと勝手に勘違いしていた
ということがそのあと判明した。

   誰でも間違いはあるし・・まぁしょうがない。

しかし、私はそこまで行くのに電車で40分かかった。
そして炎天下で汗を掻きながらバスを待った。
喉が渇いたのでペットボトルも買って飲んだ。
そのまま帰るのが癪だと思って大きな街で
久しぶりにDVD借りた。

   あらあら・・お金をつかっただけじゃない?


まぁ雨に濡れなかっただけ

          幸せだったということにしておこう。