2008年8月20日水曜日

疑惑に困惑・・そして感謝

まぁ今日も一日忙しかったってことですな。

今日は出先で自転車の前輪がグギグギになって空気が
抜けていることに違和感。
自転車屋サンまでまだ遠いなぁ・・と思っていたらば
目の前に交番が!!

たまこ 
  「すみません・・空気入れ貸してくれませんか」

おまわりさん
  「いいですよ。さぁどうぞ。」

おまわりさん
  「ところで防犯登録番号、確認していいですか」

たまこ
  「 ハ? 」

空気を入れてる私におまわりさんはそんなひとこと。

     私は自転車ドロボウか・・?

  もちろんそんな疑惑はすぐに晴れたが・・

おまわりさん
  「すみません・・こうやって周りを歩いている地域の
   みなさんにも盗難防止のアピールをしているんです」

とかなんとか・・おまわりさんの言い方がミョーに爽やかだし、
私も自分の自転車だったからまーいいけども・・。

      疑惑が晴れてよかった♪

そういえば、この赤い自転車、買ってから一年だなぁ。

   『 ありがとう、私の大事な自転車よ 』


自転車が私にそういわせたかったのかもしれないね。