2008年8月19日火曜日

ホーム

お昼になっちゃった・・もうっ!!

午前中、事務所に座ってパソコンつけたのが10時。
何気なく・・スケジュールを確認したら・・10時半に
アポイントの予定が入っているではないか!!

       すっかり忘れてた

単発の仕事は、通常は事務所から近い場所が多く、
非常に助かっている。だいたいが自転車で3~4分程度。
しかし、今日のアポイント場所は・・自転車で15分はかかる。
あぁ・・気がついてよかった~

どうにか約束の時間通りに到着。1時間もかからずに仕事を終え、
「じゃ、帰ります・・」と外に出たらやけに騒々しい。
消防車10台以上、パトカーに救急車・・・空気はなんだかきな臭い。

坂道をえっちらおっちらと火事の現場を横切りながら
自転車を押して歩いていると目の前に一台の車が
とある建物から車道に出ようと止まっていて、
私の行く手を阻んだ。

     なんだか・・見覚えがある車

その中には私の知っている人が乗っていた・・
私は手を振り、その人を見送った。
そして自転車にまたがり、その人が帰った家に
私も帰っていったのです。