2010年3月6日土曜日

いつもの序章

本日は雨です・・そして啓蟄だとか?
どうりでフキノトウの天ぷらなんか食べたいなぁと
思っていた今日この頃。

さて旅の話・・
といってもドコにイツ行くの?
を書かない私なんだが旅の話は行ったときの感想を
このブログに書くよりもその前の段階の序章・・
旅に行くんだ、旅だぞ、旅よぉ~って一人テンション・アゲアゲ
な状態であることをただ文章に書きたいだけ派?

あぁすみません、とみんなには謝るしかありません・・
って謝る必要もないとはわかっているけども・・。

ですから本日は 『序章』
今回は1泊3日計画なので2泊目の宿泊先がテーマ。
1泊目の宿での連泊はできないようだったので
じゃーどこらへんにするべ・・と一応私のノロノロなPCで
イライラしながら検索、値段と場所、まぁまぁこれでよし
というところを予約するか・・と思って空き状況を調べてみた。

すると・・20件くらい探してみたものの・・希望の日は

全て満室!!

いくらなんでもあんな大きな街、そんなことって
あるわけないだろうって思って更に探して10件・・

どこも満室!!

なんででしょかぁ?

その街で300年に一回のお祭りとか?

どっかの外国から要人が訪れるとか?

世界中のサラリーマン、一発芸コンペディションとか?

そんな世界最大規模のイベントがあるんでしょうか?

とまぁ何があろうとも満室であろうとも・・きっとキャンセルは
出るだろう、ま、最悪当日宿を探しても見つかる・・
そう、いつもなんだかんだと見つかったもんな・・
とも思っているので焦ったりはしていませんが。

そんな中ひとつだけ空きがあります・・という結果が。
その会社のホームページをちらっとみたところ・・昨年オープン
した、その昔でいうと「カプセルホテル」っぽいところだ。

最悪そういうところもあるってことだけ知って今日は
終わりにします。

あぁ・・土曜日。
みんなはどんな週末を?