2009年11月2日月曜日

腰痛ドライブ

旅から・・

私は生きて・・
帰ってきました・・

とりあえず、これだけ書いてひとまず寝たいと思うのです。

じっくりこの続きを書こうとは思ってはいるのですが・・
3行くらいにしかならなかったらそれはそれでどうか
ご了承下さい。(そのへんはアッサリのバッサリです)

・・・ということですが、今日は寒いーっ!!
ももひきじゃー!!って感じますよね?

さてさて旅のお話を少ししましょう。

今回は10月30日から11月1日までのわずか二泊三日の短い旅。
とはいうものの・・飛行機は確か、九州一人旅のあと乗っていない
ような気がするので、たぶん・・2年以上ぶり?

あぁ、それだけでドキドキするのに、それだけじゃない
ドキドキも今回はあるのですっ。
それは、車の運転です。

私の運転技術の説明を改めてここでいたしますが
(する必要あるかどうかは別として・・)免許取得後まだ10年も
経っておりませんが、私の住む街は非常に交通網が危険な
ため、免許取得後は旅先でしか運転したことがありません。

その旅先での運転も、いつもブイブイ 運転していた?って
わけでもなく旅先でチョコッと・・ほんのチョコッとだけの運転程度
なので運転できることになってはいるものの実のところ
私が運転していいの?という技術なのです。

さあ、こんな説明で果たして私の運転技術が分かったかどうか
はワカリマセンが、今回は運転する、ということが旅の1つの
課題でした。

でもそこまで行くんですもの、せっかくなので運転しましょう、
しましょうか?私・・ということでインターネットで航空地図を
見たりして私が運転できそうな場所なのか、どうか、と私の
心構えを決めるまでずーっとドキドキしていたんです。

ということで旅先でチョコッと運転したという話で
今日のところは終わっていいですか?

たかだか距離は183kmでしょ?といわれそうですが
私にはかなりハードでボイルド的なドライビングでした。

そして、私は今、腰が痛いのです。

でもドライブが無事故でケガもなく本当にホッとしています。

とまあ、ひっぱるわけではまったくないんですけど
今回はドコに行ったの?ってことはまた次回に書くとして
緊張したという気持ちだけ書いて終わるわけです。
毎度、すいませんねー。