2009年11月18日水曜日

ブツブツ交換?

昨日は一日寒い雨降りで身体もだるかったです。
仕事も外出はせず、電話とメールで済ませ、
ただひたすらに帳簿をつけること中心に行っていました。

帳簿・・
それはお金の流れを書き留めるもの・・

流れてる・・

流失?

ま、それはそれとして・・ハイ今日のお話は・・
なんだろーなー特にコレといって・・ないかなぁ・・
ええっと・・


今日は久しぶりに営業マンのスマイルさんが来訪。

       『何かくれるのですか?』

って早速聞いた私って・・ズーズーしいか?
で・・手渡されたものはいつだったかスマイルさんの会社で
開催した講習に参加したときの受講証だった・・。

   
それはそれは高級そうな紙で作られた
    なんら役に立つ場面がなさそうな立派な証書・・

 (さすが全国的規模の会社は儲かっているのだな)

と心の中で思ったことをそのままスマイルさんに感想を述べた私。

しかし・・いつも爽やかな笑顔、そして長身でパッとみたところ
スタイルもよさそうなのでそれはきっとどこに行ってもモテそうな・・
いわゆる一般的にはイケメンになるんであろうスマイルさんはいつになく、
今日は顔に吹き出物が出ていて痛々しかった。

そんなスマイルさんに
『顔に吹き出物があるみたいだけれど、
             よかったらドーナツ食べますか?』
と聞いたら、「頂きます」という返事だったので
手元に余っていたドーナツ2つを差し上げた。

あらやだ、高級紙の受講証と引き換えに
ドーナツあげるってのも・・なんだか、変だったなー

ちなみにドーナツあげたのはイケメンだったからではありません。
私はイケメンには興味がないのさ!!