2009年11月26日木曜日

明るい夜の空の下♪

 
        

   こんなに人を好きになるなんて、久しぶりっ♪


         
           ちっが~う~



   こんなに腰が痛くなるだなんて、久しぶりっ♪


うーむ。同じ雰囲気で読んでみると暗くならない感じだ。
とにかく久しぶりに腰がいたーい。

さてこのところあんまり楽しい感じのブログを書いていないような
気がするような気もしなくないような、そんな毎日面白いことなんて
書けないっていいたいときもあるような・・そうはいっても
いいじゃないのー何かしら書きたいって気持ちを大事にすりゃー
とまぁそれはどうでもいいことですが
今日は何かしら楽しいことを書きたいと思います。

といいつつ

          夜の定例会は楽しくなさそう~♪


ウーム。文章の最後に(♪)をつけると
         楽しくないことも楽しい雰囲気になるのだな・・



ということで今日も一日が終わりました。
いっそがしぃ~♪仕事が終わらないまま、
私はいつもの定例会に顔を出してきました。

今回は研修ということでどこかの大学教授っぽい
講師の先生の話が前半で、後半はパネリストを加えた
討論会みたいな形でした。

講師の先生のお話はとても興味深かったです。

で・・何の話だったかは今日のところは書かないですけど
その研修の帰り道、いつもの摩天楼のビル街をふっと
見上げてみれば、もう時計は21時になろうというのに
ビルの電気が消えてる部屋なんて1割程度。

   
      みんな・・もう夜だよ・・

               電気消して早く家に帰ろうよ♪


 私は見上げた明るい夜の空に向かってそうつぶやいた。