2009年11月11日水曜日

無理矢理ハブ化

昨日の夜から雨です。今日は一日雨の模様。

今日は外に出かけるのは止めて、USBのハブについて
お話しようと思います。

     ハブ・・ハブ?ハブハブブハハー!!

って夜になってからちょっとおかしくなっています。
今日は何故、ハブの話を書こうと思ったのか・・自分で
自分がさっぱりわかりません。

私は午後になって(あぁそうだ・・)と思い、急いで近所の
ホームドクターのところへ出かけてきました。
今年も3000円で季節性のインフルエンザ予防接種を
受けたわけです。

新型ワクチンについての情報を聞いたり、
先生ご自身も一応は打ったよ、副作用もなかったよ
ということだけど、「でもどうなんだろうねぇ・・」なんて
いつものようなおとぼけ感タップリのお話を聞き、更に
我が家の重鎮も打っておいたほうがいいのでしょうか?
などという相談もしつつ、領収書を貰って帰宅。
3時間も経つと昨年同様に10cm大に腫れあがってきた。

            痛い・・

でハブの話でしょー・・
ハブねー
私のパソコンには3つUSBの差込口があるんだけれど
最近友人に外付けのキーボードを譲ってもらってそれを
差し込んだら、外付けFDやMP3を充電する差込口が
なくなっちゃったわけですよ。

そして思い出してダンボールからゴソゴソと前のパソコンで
使っていたUSB HUB 2-PORTっていうのを3つ目のUSBの
差し込んでそこからキーボード以外にも差し込めるハブが
できたってことなんだけど・・

何ひとつ・・面白くないことを・・
どうして書こうと思ったのか・・どうやったら面白く書けると
思ったのか・・
自分で自分がさっぱりワカリマセン(何故か2度言う。)

そして貰った領収書は・・

         果たして経費になるんでしょうかぁ?