2010年7月2日金曜日

テヌキソーメンとチカラカレー

しっかし暑い~

ですからランチタイムにはお手軽で簡単な麺類
比率が高くなっていくのです。
それも茹でる時間が短くて済むソーメン率は
80%(麺類の中での大雑把なパーセンテージです)

きっとみんなもそうなんでしょう。
(ただの強い思い込み)

さすがに連日の暑さ、そして唯一気持ちが休まる
TVのあるリビングにも工事の影響でいよいよ
いられなくなり、午後2時過ぎには我が家の重鎮、
エアコンがない部屋で思いっきりグッタリしていたので
おやつタイムには急いで無理くり近所のカフェへ
連れてった。

   
   『アイスカフェオレとアイスコーヒー』


     二人はそれを飲み干した。

  
         「生き返った。」
       (ニーチャの言葉・・誰?)


ソーメンみたいのじゃぁパワーはつかん~ということで
今日の夕飯はちょっと辛いカレーライスにしてみた。