2010年7月17日土曜日

クレーマーにさせられた矛先は・・

3連休?

あぁそうなの、そうなんだ・・って感じです。
みんなは楽しい予定があるのでしょうか?

私は午前中、我が家の重鎮を連れて大きな病院
へ行ってきました。
3年ぶり・・のその病院はすでに転居しており、
電車とバスを乗り継いで1時間かかってヘトヘトだ。

受付の人に
「この新しい病院になって初めてですが
 3年前にかかったことがあります。
 今日はI先生の診察を受けにきました。」
といって紹介状を手渡しした。
 

すると受付の人は
『ご予約はしていますか? 申し訳ございません、
 I先生は本日ご予約の方しかお受けできません。』と。

           (あぁ?)

わざわざ1時間かけてここまでやってきたのにヘロヘロな
重鎮とこのまま何にもせず、帰れと・・?

そこで私は
「昨日こちらの病院の外来へ電話をして、I先生の診察日を
 お聞きして、そしたら土曜日診察日と聞いたので、じゃあ
 (昨日の時点で)明日の土曜日、受診に伺います、と言ったら
『ええ、いらしてください、お待ちしています。』って言われました。
その時に予約の話をしてくれたら・・予約をとって別の日に
来たのですが・・。」と駄々をこねた。
(駄々じゃないとは思うんだが・・)

10~15分ほど待って、結局は受診できるようにしていただくことが
できたのですが、とても気分が悪い・・まるで私がクレーマーじゃない?


             そうなのか?

             私はクレーマー?

外来で受付表を渡したときも
(えっ?I先生?今日は予約の患者だけじゃ?)とコソコソと
話をしており、非常に感じが悪いじゃないの。

 
             私が悪いの?

と思ったけど、いちいち
「昨日こちらの外来に電話をして・・あぁしてこぉして・・」
といいわけするのもなんだか変だったので黙って受診の
順番待ちをした。


          そもそも誰の受診だよ~


そ知らぬふりして(?)順番待ちをしている我が家の重鎮。
おいおい~誰のためにやってんだ?と思う狭き心の私は
モヤモヤしたまま受診番号が表示されるのを黙って待って
時間をやり過ごすしかないのか・・?

ないのか・・
と思ったので悔しいからここに記そうと思ったんです。