2010年7月28日水曜日

つく・つく・つくっとん

一時のあの35℃超える猛暑日からはちょっとだけ
抜けた感がありますが、今日も暑そうなことには
なんら~変わりゃぁ~あ~りません。

連日工事のほうも、ワンサカ~
大工さんやら左官やさんやら塗装やさん・・
ええっと・・今日は何人ですかぇ?

   それよかもう毎日の夕食が大変です。

ガス台をどこへやったか知りませんが、ガス台の
代わりに、とずーっとカセットコンロを使用中。

一個口のガスコンロってことですがな~

それでも今日はイカの煮物でしょ、野菜の煮物でしょ、
鶏レバーワイン煮に、ナスを炒めて、それにどうしたことか
電子レンジが行方不明でございます~、
したがって穴子はフライパンで温め直して、そんでもって
古くなったジャガイモを~ジャガイモを~(なじぇかリーピート)
圧力鍋で茹でて~明日のポテトサラダにとぉ!!


    ハテ、なんでそんなに作っとんじゃ?


と思ったのは作り終えた後でした。

       食べるのは好きよ・・でもぉ・・ 

  (曖昧なまま、今日はこれにて終了~)