2010年7月22日木曜日

灼熱スマイル35℃

       あづいぃ~

今日も何度かそんな言葉がついつい出て
しまう、そんな一日でしたわよねぇ。

午後の自転車での外出時、アスファルトから
ものすんごい火力っ!!
その炎天下の道路でペダルを漕ぎながら・・

        ハハッ

と思わず声を出して私は笑っていました。

どんなニュアンスでかというと・・鼻で笑う・・もう呆れた・・
もう笑うしかない、どうしょうもない、この暑さ・・
ここは中東?はたまた砂漠?という気持ちが
素直に・・力が抜けた感じで・・。

誰もがそうなんだろうか・・?
この状況で、笑うしかないのだろうか。
笑えるだけまだ幸せなのだろうか。

さすがにエアコンなしではいられない今年の夏。

あぁ・・厳しい日々が続きます。
笑顔もなんだか情けない・・。




でもそんな暑さでも・・負けない笑顔の


      貴方はすごい。





      ハイビスカス~