2010年7月29日木曜日

アナタに逢いたい・・

朝からぽつぽつと雨が・・。
大雨にならなきゃ、涼しくていいなぁと思うの
ですが・・。

先ほど昨日のブログを読み返してみた感想。

「まーたまさんたら、マメに料理をする女(ひと)ねー」
なーんてよいイメージをみんなに植え付けようとしたことに
まんまと成功したかしら?

ええ、いいですよ、きめ細やかで料理上手なお嬢さま~
のイメージを持っていただくことがここでの最大の目的
ですものっ♪

それまでのカセットコンロでの夕食作り・・といえば
焼きそば・カレー・そうめん・親子丼・卵焼き・チャーハンと
えーそうそう~お鍋ひとつで料理できちゃう、ってもの
ばかりでした。

それもそれでストレスになっていたのでしょう。

高級なお肉を食べることなんてことはひとっつもない
我が家ですがテーブルにお皿がひとつだけ、なーんて
ことはなかった生活で、なんだかとっても食卓が
寂しい数週間ではありました、そんなことの反動
でしょうか?

昨日はアレやコレやと作りすぎ、今朝になって
残り物を食べながら感じたことといえば、味付けが
醤油とみりん(または砂糖)それに塩、胡椒・・という
実にシンプルにこだわった(?)同じような味付けの料理
ばかりにはなっているではないですか。

      あぁ・・ガスコンロ2つ・・

        あぁ・・チンよ・・
   (我が家での電子レンジの愛称)


        会いたいのよ・・