2010年7月5日月曜日

メガネ記念日

ジワジワとリビングからキッチンへ・・
キッチンから私の部屋へと改修は
近づいてきているようです。

そんなこんなで毎日何かしらの片付け三昧。
コレは捨てる、アレは捨てない選択の日々です。

自分の部屋の片付けもしていますがさすがに
転居経験があるので、余計なものは大体その際に
捨ててしまう癖がついているので実にコンパクトな
荷物です。

が・・しかし・・
どうにも捨てないでいるってものもあったりして
それはやっぱりこういうときに捨てることに
なるわけです。

今回は驚いたことにメガネケースの中に高校時代使用
していたメガネ・・メガネ・・メガネ・・(横山風にどうぞ♪)
それも片方レンズが外れているメガネが入ってました。

そんなもの・・どうしてとっておいたのか・・
何の記念になるというのか?

そう気がつくまでザッ-とン十年かかったなんて!!


  そうか、今日をそのメガネ記念日にしよう。
(なんじゃそりゃ?といわれてもメガネ記念日です)



          部屋の片付け話は次回へと続く・・