2010年7月23日金曜日

思いがけない夏の人気もの

まーシンドイですわ、今日も・・。


今夜は近所の商店街の阿波踊り大会。
チャンチャカ♪チャンチャカ♪と音が聞こえる・・
あぁ・・みんな・・こんなに暑いのに・・外で踊って・・
いるだなんて!!


今日は大工さんたちに茹でたとうもろこしを
差し入れた。
メロンやスイカ、さくらんぼにゼリーやアンパン・・棒アイスなど
毎日差し入れるわけではありませんができるだけ
飽きないようにと手をかえ品をかえ・・差し入れして
おりますが、なんといってもこのとうもころしが
一番の人気です。

冷たいものがいいのかなぁと思いつつ・・
茹でたてのとうもろこしが一番喜んで
もらえました。

なんでか。

我が家では夏、定番のこのとうもろこし。
「ほかの家では、茹でて食べたりしないんだろうか?」
『意外と温かい食べ物がいいのか?』
・・と我が家の重鎮と謎を語り合う、夕暮れ時。