2009年4月2日木曜日

デの字

いい天気だったのでこんな日はドライブ日和だわ~

桜も咲いてきましたね・・でも今日は風も強いし、
フワフワと花びらも舞っていましたね。
そんなお花見の時期になっていますが、
飲み過ぎ~の飲んだくれは・・だらしがないので
みなさん、お気をつけ下さいよー。(反芻)

さて、私。
あまりにも仕事が山積みで・・いやん~と思ったので
積み重ねるのを止めてみた。そして机にザーッと
広げてみたら、山は消えたが、書類や資料、メモ、
請求書関係などでデスクの上が埋め尽くされてしまい、
デスクのデの字も見えません。
そんでもって、もーっといやん~になっちゃったので、
そのまま放棄して、高校野球をTV観戦してしまいました。

投手戦の熱戦・・終盤の9回表になったところで、
私が加入している生命保険レディが訪ねてきた・・
あぁあとちょっとで終わるのに・・。

そのレディは新しく担当になったというご挨拶だったが
  『ついでといってはなんですが・・
          保険料を見直ししたいんです。』
と私は言ってみた。

生保レディの苦労話を聞きながら、やんわりと保険料を
見直したいと何度となく会話の中で話しをしたけど、
あちらさんも一応プロだもんで、
「個人年金へのご加入などはいかがでしょう、実は
 保険料を上げることも検討いただくプランもご用意
 してきたのですが・・」

   
       (もーえーっちゅーねんっ!!)


と私の心の声が生保レディに届いたのは・・1時間後でした。
         
            ハー疲れた。

  そんなこんなで、仕事したほうがいいかーと戻った

             事務所の・・

            デスクには・・・

           デスクの上には・・